
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初めてのフリーマーケットの感想ですリラックマVer.2

洋服70着、靴5足、帽子、マフラー、おもちゃ、ぬいぐるみ、本などを持って行き
半分くらい売れて、売り上げは11000円といったところでした
きれいめの子供服はバンバン売れました♡

中尾のフリーマーケットは客層はご近所のシルバー層といった感じ
お子様連れの波は途絶えても、おばあちゃんの波は絶えなかったです
値段が安ければこちらがホントに不要なものでも買ってくれるので
とりあえず何でも持って行って売ってみるのも良さそう手

私が持って行ったものであっという間に売れたものはおもちゃです
リカちゃん人形のおままごとセット(ペットショップとサーティーワン)
シルバニアファミリーのセット、my little ponyのセット などなど
元値 5000円位のものを 500円で売りました
おもちゃってすぐに飽きるから十分ですものねニコ

逆に売れると思っていたのに売れなかったのは
発表会用のドレスやクロックスの靴などですゆう★
需要とサイズが一致しないといけないものはなかなか売れませんね・・・

最後に、やっぱり売れなかったのものは書籍です
育児関係の文庫本を50円でだしましたが
1冊しか売れなかったです。。。

一緒に行った娘ちゃんのほうが接客も売り込みもうまいので
私はもっぱら店番ってとこでした笑

この日はめちゃくちゃ天気も良くすっかり日焼けしてしまった
フリマ終わったあとは二人で冷たいデザート食べました♡

出店無料のところがあればまた出したいなぁ~




JUGEMテーマ:福岡県で子育て中

ホントに汚い我が家。
アパート暮らしの時のビデオを見ると
ほんとゴミ屋敷のようで恥ずかしい限りです

最近、ふと『そうだ!片づけよう!捨てよう!』と思い立ち
着てない服や履いてない靴をばぁーっと出してみたところ・・・
捨てようと思うと欲がでてくるのが人間あせ
これって売れるんじゃ?
ということで
フリーマーケットに参加することにしましたー!
(出店料が無料というのが決め手☆)

フリーマーケットin中尾2015秋
場所は西鉄ストア中尾店の隣のパチンコ玉屋の駐車場です♪
時間 10時〜15時

衣装ケース2つ分くらい
クロックスのブーツ
JENNIやアニエスのコート
ユニクロのダウンなど秋冬メインで出店しますかお

ほんとに素人の出店で不安いっぱいかお
お釣りや値札はどうしようか今さらネットで検索中なのです

娘はリカちゃんのペットショップやサーティーワンセットを高値で売りたいみたいwww

売れるかな〜
値切り怖いな〜

とりあえず準備頑張りますかお


JUGEMテーマ:福岡県で子育て中

熱を出しているのは娘のハナです顔
水曜の夕方熱があると本人からLINEがきて
明日は休まないといけないかなぁと
バタバタと仕事を処理し帰宅したら意外と元気そう♪
これなら明日は学校行けるかなと思いきや
翌日も38度前後をウロウロ
学校はお休みしました
本人が大丈夫というので一人でお留守番。
お昼に一度戻り様子を伺って
夕方バタバタと病院へ。
まぁふつうの風邪でした

夜ベッドに転がってハナと話してると
『ばあちゃんがまた病気の時くらい休んでもいいのにねって言うよ』って
「仕事休めなくてごめんね」
『大丈夫よ。ハナはもう10歳なるし、二分の一だもん!(←二分の一成人)』
「ありがとうね」
『小さい時はママがいない時寂しかったけど、今はママのお仕事大変なのもわかるからさ』
『でもちょっとさびしかったかも』
そうだよね、お昼に戻ったら毛布にくるまって、
パンダのぬいぐるみを抱っこして座ってた・・・
「ハナがいるから頑張れるよ。ありがとう顔

できた子どもに甘えて、支えられてちゅん
頑張れてるなぁ~と思ったのでした

子どもの病気と仕事
悩みはつきないけどきっとお互いを成長させてくれると信じて頑張るわ!


JUGEMテーマ:働く母・ワーキングマザー
JUGEMテーマ:福岡県で子育て中


大丸の食品フロアに九州初となるキットカットの専門店
「キットカット ショコラトリー」が明日15日オープン!
ル パティシエ タカギのオーナーシェフ、高木康政さんが全面監修を手がけおり、
東京(2店舗)、名古屋、京都、札幌、大阪に続き、福岡は7店舗目になるそう・・・。
田舎者のわたくしは高木さんは存じ上げませんがきっとすごい方なのでしょうね
き
オープン記念なのかな?
限定で発売される「ショコラトリースペシャル 博多パッケージ」(1458円)を現物入手できました
ペコちゃん



並ばずして買えるなんて感激!大丸様ありがとうございます♡


バター・抹茶&きなこ、ストロベリーメープル、
ピスタチオ&ラズベリーの4種類を3枚ずつ詰め合わせです

限定品ということで飛びついたけど結構なお値段
めちゃスペシャルなので大切に食べようと
ひとつめは迷いに迷ってバターに決定!
濃厚なホワイトチョコのキットカットでした♡
はぁ~贅沢
ゆう★

しばらくはこの余韻でやさしい母でいられそうですkyu

リニューアルオープンした大丸の食品フロアには
他にもガトーフェスタハラダ
アンリシャルパンティエ、鈴懸、白玉屋新三郎も入って
どのデパ地下でも美味しい物買えるって幸せ♡
久しぶりに天ブラしようかな~
また太るな・・・ゆう★


 
JUGEMテーマ:福岡博多

JUGEMテーマ:福岡県で子育て中

下チビも成長し、お友達同士で遊ぶことが増えました

夏休みは我が家でのお泊り会にプールetc...

子どもが集まると写真を撮ったりして

もちろんママには送るんですが

子ども達の思い出に残るように写真を渡しますリラックマVer.2

そんな時に便利なのがこのサービスですき

スマホで撮った写真をアプリで出力依頼

近所のキタムラで受け取ることができるのです手

アプリをインストールすれば簡単3ステップ♪

写真を選び、受取り先を選び、申し込むだけ!

お値段も通常38円が31円とお得!

最短10分で仕上がります

お出かけ先で撮った写真が帰るころには出力済み。

素敵なお土産の出来上がりです♪

このシルバーウィークも

おじいちゃんおばあちゃんとお出かけするなら

一緒に撮った写真をすぐに出力してあげたら

きっと喜ばれますね♪


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

福岡県情報!

Ninja

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ネットフリマ PC版ラクマの落とし穴
    octsmaman
  • ネットフリマ PC版ラクマの落とし穴
    にゃんすけ
  • ネットフリマ PC版ラクマの落とし穴
    octsmama
  • ネットフリマ PC版ラクマの落とし穴
    テス

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM