
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

このたび、iphoe6からiphone7へ機種変

いつもの通り、itunesでバックアップをとり7へ復元し無事完了。

LINEを開いてみると「電話番号を確認しよう」とかいう初めての画面

【確認する】をタップすると突如電話番号変更の画面に・・・

変更しないので慌てて「×」でその画面を消すと・・・

????

さっきまで6で使っていた履歴が現れた

全部そっくりそのまま出現!?

????

ログインして電話番号認証とかなかったっけ?

送信してみる→OK!

受信してみる→OK!

しかし、旧端末でも同じように動いてる・・・。

検索してみたらベッキー騒動以来

itunesからの復元でのクローン作製はできなくなったの記事ばかり

2台の端末で同アカウントは使えないとのこと

でもこれ確実に動いてるんですが・・・。

LINEに問い合わせても

itunesやicloudからの復元はサポート対象外との回答

(ならトークをicloudにバックアップなどさせるなよ チッと思う)

腑に落ちないけど、どうしようもない

2台とも自分の端末だからそのまま使っても問題ないと思うけど

認証不要で新端末でLINEがそのまま使えるなんて

なんか気持ち悪い・・・。

2台のiphoneで同じLINEアカウントを使う裏ワザ???

普通になるじゃん・・・。

そんな出来事でした

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:iphone

  • -
  • 16:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://montresorocts.jugem.jp/trackback/774

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

福岡県情報!

Ninja

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ネットフリマ PC版ラクマの落とし穴
    octsmaman
  • ネットフリマ PC版ラクマの落とし穴
    にゃんすけ
  • ネットフリマ PC版ラクマの落とし穴
    octsmama
  • ネットフリマ PC版ラクマの落とし穴
    テス

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM