一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:フリマ

フリーマーケットの出店前、ネットオークションやネットフリマで売れそうな物はそちらに出品していました
ネットフリマを始めた当初はどこが良いかわからないので
とりあえず楽天のラクマとLINEのLINEモールへ登録。
ラクマでは1点売れただけでその後はほぼLINEモールでの取引のみでした

今回はそのラクマでの出来事です。
ラクマは使用しないのでアプリ削除済み。
忘れた頃に、登録メルアドに「売上金の振込申請期限が近づいています」との連絡があり。
振込申請をしようと思うものの売上が1000円以上ないとできない。
それじゃあ・・・と売上金で小物を購入。
アプリは削除してるのでPCサイトから購入しました。
何日かして定形外で商品が到着。
そのあとうっかり受取り評価を忘れていました

おそらく受取り評価期限の数日前になるある日
ラクマより「評価がされていない商品があります」とのメールが到着。
しまった忘れていた!と思いすぐPCでラクマのサイトを開くと
取引相手からばんばんメッセージがきている・・・

購入2日後・・・商品発送します
購入4日後・・・そろそろ届くはずです
購入5日後・・・もう届いていませんか?

メッセージがあることは
アプリでは通知があると思いますが、メールでは通知されません
ラクマのアプリを削除している私はまったく気づくわけもなく
出品者を無視状態です・・・。

評価では不手際で遅くなって申し訳ないと謝罪しましたが
相手様は返信もないこんな購入者とは二度と取引したくないという評価でした

PCのみでラクマを利用している人はいないんでしょうか?
メッセージ通知くらいあったほうが良いのでは??

ラクマにはこんな落とし穴があるよ!というお話でした!

余談ですが、
ラクマもLINEモールも同等かなと思っていましたが
ラクマよりLINEモールのほうが本当に楽です。
発送したら発送通知。受け取ったら受取り通知。で終了。
たくさん売買してきましたが、
メッセージのやり取りはほぼ皆無で気楽でした♪



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

  • -
  • 13:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
にゃんすけ様

コメントありがとうございます。
ラクマを利用するつもりはないので、特に要望などは送っておりませんでした。アドバイスありがとうございます。

  • octsmaman
  • 2017/01/29 21:17
始めまして。
ちょっとラクマのことで調べ物をしていてこちらが出てきたのでコメントします。

私はスマホではなくガラケーのみ所有しているのでラクマなどはPCのみです。

オークションで以前は出品されていたとのことですが、楽オクも同様に評価もしないと行けない仕組みだったと思います。

おまけにサイト内には指示が出ているはずですのでそれをチェックしないとやっぱりいけないと思います。

どうしてもメールとかほしいということでしたら、改善、要望というコーナーがラクマにあるのでそちらへ一報を入れると他の同様の方も助かるんじゃないかなーって思います。
  • にゃんすけ
  • 2017/01/29 07:50
>テス様

その後も利用してないので
確認はしていませんが、便利になっているといいですね!
  • octsmama
  • 2016/10/01 12:54
最近ラクマ使い出しました。
オクの感覚で使っていたら、相手からコメントをもらってもメール通知が無い様でひどいサービスですね。

Web版は通知が来なければ気づきようもないですよね。
  • テス
  • 2016/09/30 22:52





   
この記事のトラックバックURL : http://montresorocts.jugem.jp/trackback/772

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

福岡県情報!

Ninja

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ネットフリマ PC版ラクマの落とし穴
    octsmaman
  • ネットフリマ PC版ラクマの落とし穴
    にゃんすけ
  • ネットフリマ PC版ラクマの落とし穴
    octsmama
  • ネットフリマ PC版ラクマの落とし穴
    テス

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM