
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

このたび、iphoe6からiphone7へ機種変

いつもの通り、itunesでバックアップをとり7へ復元し無事完了。

LINEを開いてみると「電話番号を確認しよう」とかいう初めての画面

【確認する】をタップすると突如電話番号変更の画面に・・・

変更しないので慌てて「×」でその画面を消すと・・・

????

さっきまで6で使っていた履歴が現れた

全部そっくりそのまま出現!?

????

ログインして電話番号認証とかなかったっけ?

送信してみる→OK!

受信してみる→OK!

しかし、旧端末でも同じように動いてる・・・。

検索してみたらベッキー騒動以来

itunesからの復元でのクローン作製はできなくなったの記事ばかり

2台の端末で同アカウントは使えないとのこと

でもこれ確実に動いてるんですが・・・。

LINEに問い合わせても

itunesやicloudからの復元はサポート対象外との回答

(ならトークをicloudにバックアップなどさせるなよ チッと思う)

腑に落ちないけど、どうしようもない

2台とも自分の端末だからそのまま使っても問題ないと思うけど

認証不要で新端末でLINEがそのまま使えるなんて

なんか気持ち悪い・・・。

2台のiphoneで同じLINEアカウントを使う裏ワザ???

普通になるじゃん・・・。

そんな出来事でした

JUGEMテーマ:日常

JUGEMテーマ:iphone

JUGEMテーマ:フリマ

フリーマーケットの出店前、ネットオークションやネットフリマで売れそうな物はそちらに出品していました
ネットフリマを始めた当初はどこが良いかわからないので
とりあえず楽天のラクマとLINEのLINEモールへ登録。
ラクマでは1点売れただけでその後はほぼLINEモールでの取引のみでした

今回はそのラクマでの出来事です。
ラクマは使用しないのでアプリ削除済み。
忘れた頃に、登録メルアドに「売上金の振込申請期限が近づいています」との連絡があり。
振込申請をしようと思うものの売上が1000円以上ないとできない。
それじゃあ・・・と売上金で小物を購入。
アプリは削除してるのでPCサイトから購入しました。
何日かして定形外で商品が到着。
そのあとうっかり受取り評価を忘れていました

おそらく受取り評価期限の数日前になるある日
ラクマより「評価がされていない商品があります」とのメールが到着。
しまった忘れていた!と思いすぐPCでラクマのサイトを開くと
取引相手からばんばんメッセージがきている・・・

購入2日後・・・商品発送します
購入4日後・・・そろそろ届くはずです
購入5日後・・・もう届いていませんか?

メッセージがあることは
アプリでは通知があると思いますが、メールでは通知されません
ラクマのアプリを削除している私はまったく気づくわけもなく
出品者を無視状態です・・・。

評価では不手際で遅くなって申し訳ないと謝罪しましたが
相手様は返信もないこんな購入者とは二度と取引したくないという評価でした

PCのみでラクマを利用している人はいないんでしょうか?
メッセージ通知くらいあったほうが良いのでは??

ラクマにはこんな落とし穴があるよ!というお話でした!

余談ですが、
ラクマもLINEモールも同等かなと思っていましたが
ラクマよりLINEモールのほうが本当に楽です。
発送したら発送通知。受け取ったら受取り通知。で終了。
たくさん売買してきましたが、
メッセージのやり取りはほぼ皆無で気楽でした♪



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

熱を出しているのは娘のハナです顔
水曜の夕方熱があると本人からLINEがきて
明日は休まないといけないかなぁと
バタバタと仕事を処理し帰宅したら意外と元気そう♪
これなら明日は学校行けるかなと思いきや
翌日も38度前後をウロウロ
学校はお休みしました
本人が大丈夫というので一人でお留守番。
お昼に一度戻り様子を伺って
夕方バタバタと病院へ。
まぁふつうの風邪でした

夜ベッドに転がってハナと話してると
『ばあちゃんがまた病気の時くらい休んでもいいのにねって言うよ』って
「仕事休めなくてごめんね」
『大丈夫よ。ハナはもう10歳なるし、二分の一だもん!(←二分の一成人)』
「ありがとうね」
『小さい時はママがいない時寂しかったけど、今はママのお仕事大変なのもわかるからさ』
『でもちょっとさびしかったかも』
そうだよね、お昼に戻ったら毛布にくるまって、
パンダのぬいぐるみを抱っこして座ってた・・・
「ハナがいるから頑張れるよ。ありがとう顔

できた子どもに甘えて、支えられてちゅん
頑張れてるなぁ~と思ったのでした

子どもの病気と仕事
悩みはつきないけどきっとお互いを成長させてくれると信じて頑張るわ!


JUGEMテーマ:働く母・ワーキングマザー
JUGEMテーマ:福岡県で子育て中


大丸の食品フロアに九州初となるキットカットの専門店
「キットカット ショコラトリー」が明日15日オープン!
ル パティシエ タカギのオーナーシェフ、高木康政さんが全面監修を手がけおり、
東京(2店舗)、名古屋、京都、札幌、大阪に続き、福岡は7店舗目になるそう・・・。
田舎者のわたくしは高木さんは存じ上げませんがきっとすごい方なのでしょうね
き
オープン記念なのかな?
限定で発売される「ショコラトリースペシャル 博多パッケージ」(1458円)を現物入手できました
ペコちゃん



並ばずして買えるなんて感激!大丸様ありがとうございます♡


バター・抹茶&きなこ、ストロベリーメープル、
ピスタチオ&ラズベリーの4種類を3枚ずつ詰め合わせです

限定品ということで飛びついたけど結構なお値段
めちゃスペシャルなので大切に食べようと
ひとつめは迷いに迷ってバターに決定!
濃厚なホワイトチョコのキットカットでした♡
はぁ~贅沢
ゆう★

しばらくはこの余韻でやさしい母でいられそうですkyu

リニューアルオープンした大丸の食品フロアには
他にもガトーフェスタハラダ
アンリシャルパンティエ、鈴懸、白玉屋新三郎も入って
どのデパ地下でも美味しい物買えるって幸せ♡
久しぶりに天ブラしようかな~
また太るな・・・ゆう★


 
JUGEMテーマ:福岡博多

JUGEMテーマ:福岡県で子育て中

下チビも成長し、お友達同士で遊ぶことが増えました

夏休みは我が家でのお泊り会にプールetc...

子どもが集まると写真を撮ったりして

もちろんママには送るんですが

子ども達の思い出に残るように写真を渡しますリラックマVer.2

そんな時に便利なのがこのサービスですき

スマホで撮った写真をアプリで出力依頼

近所のキタムラで受け取ることができるのです手

アプリをインストールすれば簡単3ステップ♪

写真を選び、受取り先を選び、申し込むだけ!

お値段も通常38円が31円とお得!

最短10分で仕上がります

お出かけ先で撮った写真が帰るころには出力済み。

素敵なお土産の出来上がりです♪

このシルバーウィークも

おじいちゃんおばあちゃんとお出かけするなら

一緒に撮った写真をすぐに出力してあげたら

きっと喜ばれますね♪

JUGEMテーマ:福岡県で子育て中

4年生の娘が何やらはりきってます♪

次の休みにはハナはアイロン屋さんになる!なんでも持ってきていいよ~
お代はタッチね

どうして急にアイロンなんかに目覚めたのだろうと思っていたら
おさるのジョージでジョージがやってたからだって

4年生になってもまだまだジョージから学ぶこがあるのね~
と妙に感心した一コマでした

私もあの黄色い帽子のおじさんみたいに寛大にならなくちゃー!
 

JUGEMテーマ:福岡県で子育て中


今日は朝から息子を乗せてサッカー大会へ。

決勝まで残ったら全国大会という大事な大会。
六年生最後になるかなーと初めて観に行きました笑

結果は3位。
残念だったけど然るべき結果。
相手はひと回り強かった。
サッカーのことはよくわからないですけどね(^_^;)

今日は晴天で思いのほか暖かかく
日差しが強くて日焼けしてしまいました
頬がヒリヒリしてます。

あー疲れた。

これが毎週のママさん達はすごいな

JUGEMテーマ:福岡県で子育て中


去年放送されたドラマを娘が気に入って
舞台があると知った日から
絶対行く!とはりきっていました。

昨日からチケット発売で
早速ゲット〜!
最前列で見られるみたいです(^-^)
良かったねー。

子ども達が小さい時から使っているデンタルフロス。
コップに立てても斜めになっちゃうし
その収納にいつも困っていました

そこで、これは!と思いMUJIで購入したのが歯ブラシスタンドです
いい感じで収まってます

コロンとした形がかわいいです(*?-?*)
最初に見かけた時よりカラーも増えました。
家族で揃えてもいいですね(^-^)



JUGEMテーマ:子育て日記



『靴下に入れたら人魚になっちゃった』

と娘が送ってきた写メハート

かわいーゆう★

癒されましたきらきら











PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

福岡県情報!

Ninja

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ネットフリマ PC版ラクマの落とし穴
    octsmaman
  • ネットフリマ PC版ラクマの落とし穴
    にゃんすけ
  • ネットフリマ PC版ラクマの落とし穴
    octsmama
  • ネットフリマ PC版ラクマの落とし穴
    テス

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM